本当に効果があるサプリって?バストアップのメカニズムとは?


深夜にテレビを見ているとCMでバストアップサプリメントの紹介をしていたんです。
利用者の感想も紹介されていて、「飲むだけで3カップ大きくなった」なんて内容もありました。とても気になって早速インターネットで検索したのですが、サプリメントっていろいろと販売されていますね。
私ビックリしたんですが、あれって本当に効果があるのでしょうか。

そのCM私も見たかもしれません。あぁいう番組ってついつい見入って夜更かししてしまいますよね。
おっと、話がそれました。サプリメントに効果があるのかないのかの話でしたね。
私としては、効果はあると思っていて実際に飲んでいるんですよ。効果があるのかお話しする前にバストアップするメカニズムについて知っておきましょう。

バストアップするメカニズムとは?

あなたはバストの仕組みを知っていますか。
まずは、バストアップサプリメントの前に、バストの構造について基本を押さえておきましょう。

バストというとふっくらとした柔らかなふくらみというイメージがありますが、体の中では乳腺が張り巡らされています。乳腺とは、その名の通り母乳を分泌する腺のことで、クーパー靭帯によって大胸筋とつなげられていて乳首に向かって集まっています。


バストの構成の内訳は10%が乳腺、そして残りの90%が乳腺を守るための乳房内脂肪組織です。脂肪組織がたくさんあるのでバストの手触りが柔らかくなっています。

では、太って脂肪をたくさんつければバストがサイズアップするのかというとそうではありません。
ただ単に太ったところで、皮下脂肪が増えてもハリのあるバストにはなりにくく、大きさはあるものの垂れ気味のバストになってしまいます。

バストを大きくするにはどうすればいいかというと、乳腺を刺激して発達させることです。乳腺が発達するとそれを守るための脂肪分は勝手についてくるので、自然にバストアップするのです。

ところで、乳腺の発達には、女性ホルモンの1種、エストロゲンの働きが大きくかかわっています。エストロゲンとは女性らしい体つきを作るホルモンで排卵前に一番多く分泌されます。
ご自身の排卵周期を考えてもらうと分かりやすいのですが、排卵してからしばらくはお肌の調子がよく吹き出物ができにくい、ストレスを感じにくいという変化がないでしょうか。
人によっては、排卵期は太りやすいという方もいます。これこそエストロゲンの働きで女性らしいボディラインを作り上げていきます。

ただし、最近は仕事などのストレスから自律神経が乱れている方が多く、ホルモンバランスも崩れやすくなっています。
そこで、バストアップサプリメントの出番です。美容成分が入ったサプリメント飲むことで栄養バランスを整え、女性ホルモンが分泌されやすい体を作っていきます

 

バストアップに効果がある成分とは?

サプリメントでは、通常の食事では不足しがちな栄養素を補いますが、バストアップサプリメントの場合は、バストアップに効果が期待できる成分も同時に配合されています。
大きく分けると、女性ホルモン類似作用のある成分と女性ホルモンの分泌を促す成分があります

代表的な成分についてご紹介しましょう。

・プエラリア ミリフィカ

バストアップ効果があるサプリメントやクリームなどの成分として必ず名前が上がるのがプエラリア ミリフィカです。
プエラリアとはミャンマーを原産地とする植物で、プエラリア ミリフィカを食べる現地の女性たちのボディラインが美しくバストも綺麗なことから、バストアップ効果についての研究が始まりました。
プエラリア ミリフィカ品種には、ミロエステロールやデオキシミロエステロール、プエラリンが含まれています。
これらの成分は、エストロゲンではないものの、体内に入るとエストロゲンと似た働きをするため、継続的に摂取することで乳腺が刺激されてバストアップ効果が表れてきます

ただし、プエラリア ミリフィカは働きが強いことから、過剰摂取による健康被害が一部で指摘されています。
過剰摂取によって起こる症状には、便秘や下痢、肌荒れ、消化不良などがあるのですが、最も心配なのが生理不順や不正出血です。つまり、プエラリア ミリフィカを過剰摂取することで女性ホルモンの働きが強くなってしまって、副作用が出やすくなります。

このような症状を避けるためにも、プエラリアが配合されたサプリメントは1日当たりの容量、用法を守って飲むようにしましょう。
また、妊娠中や授乳中の方はサプリメントを控える方が賢明です。

・イソフラボン

大豆などに含まれるイソフラボンは、プエラリアと同じく女性ホルモン類似作用を持っています。つまり、継続的に摂取することで乱れがちなホルモンバランスを整えることができ、乳腺へも働きかけます


エストロゲンが乳腺を発達させる仕組みの裏側には、乳腺にあるエストロゲン受容体とエストロゲンとのつながりが隠されているのですが、エストロゲンと類似作用を持つイソフラボンもエストロゲン受容体とつながれるため、乳腺を刺激して発達させることができるのです。

イソフラボンは力が強い分、過剰摂取してしまうと、ホルモンバランスを崩してしまうリスクがあります。
早くバストアップしたいからと急いでサプリメントを摂取しがちですが、急ぐことで健康被害が出る可能性もあります。

気長に少しずつ継続するのがバストアップへの近道といえるでしょう。

・ボロン

女性ホルモンの分泌を促す成分で、主にキャベツやブロッコリーなどの食材に含まれています。キャベツを食べることでバストアップ効果があると話題になりましたが、その理由はボロンの働きによるものだったのです。

ボロンそのものには、プエラリアのような女性ホルモン類似作用はありませんが、摂取することで女性ホルモンの分泌量を多くする働きがあります。
エストロゲンの分泌量が多くなると、乳腺が刺激されて発達し、これに伴って乳腺を守る脂肪分も増えていきます。
このようにバストアップしたい人にとって嬉しいボロンですが、熱に弱い性質があるので、例えばキャベツ炒めのような料理ではいくら食べてもバストアップ効果を期待できません
その点、サプリメントに配合されていれば、簡単に摂取することができ、バストアップにつながっていきます。

ところで、ボロンを摂りすぎる場合も、副作用に注意しなければなりません。
ボロンは女性ホルモンの分泌を促すため、過剰摂取するとホルモンバランスが乱れてしまいます。そのため肌荒れやニキビといったトラブルや精神的な不安定、生理不順や不正出血の心配があります。

早くバストアップしたくても、プエラリア同様1日の容量用法は正しく守りましょう


バストアップサプリメントにはいろんな成分が配合されていますね。特にプエラリアは耳にしたことがある人もおおいのでは?
サプリメントの成分には女性ホルモンに働きかけたり女性ホルモンと似た働きをしたりする成分も多いですが、飲み過ぎは厳禁です。
早く大きなバストになりたい気持ちも分かりますが、副作用を起こさないためにも1日の容量を守ってくださいね。

 

バストアップサプリメントを飲むメリット

手軽に飲むだけでバストアップ効果が出る

バストアップサプリメントには育乳効果がある成分が配合されているので、飲むだけでサイズアップが期待できます。普段の食事で栄養バランスが乱れがちな人にもおすすめです。
マッサージを併用するとよりバストアップ効果が期待できるでしょう。

肌トラブルが少なくなる

ホルモンバランスが乱れるとニキビや吹き出物などの肌トラブルが出てしまいます。
バストアップサプリメントには女性ホルモンの分泌を促す成分や女性ホルモンと似た働きをする成分が入っているので、飲み続けることでホルモンバランスが整ってきて肌トラブルも落ち着いてきます


気が付いたらふっくらとして潤いある美肌になっていたという副効果もあるかもしれません。

安い費用でできる

豊胸手術や育乳サロンに通う場合は、高額な費用が掛かってしまいますが、サプリメントだと手に入れやすい価格で販売されているので、支出を抑えたいけれどバストアップもしたい方にとってぴったりです。

生理不順がよくなる

バストアップサプリメントを飲み続けるとホルモンバランスが整ってくるので自然と順調に生理が来るようになります。
生理が止まっていた人がサプリメントを飲み続けたところ生理が再開したという感想もあるようです。

 

バストアップサプリメントを飲むデメリット

過剰摂取で副作用の心配がある

サプリメントに配合されているバストアップ成分には女性ホルモン類似作用が強いものも多く、過剰摂取することで吐き気や肌荒れ、消化不良や生理不順といった副作用が起こる可能性があります。
サプリメントの説明書に記載されている容量や用法を守って正しく飲みましょう

効果が出るかは個人差がある

サプリメントの効果は100%というものではなく、体質によっても個人差があります。すぐに効果が出る人もいれば、しばらく飲み続けて効果が出る方もいます。
まずは1、2ヶ月継続して飲み続けてから判断してみてはいかがでしょうか。

飲むのをやめるとサイズダウンする心配がある

プエラリア ミリフィカなどの女性ホルモン類似作用がある成分がサプリメントに配合されている場合、飲むのをやめるとその作用もなくなってしまいます。
飲むのをやめてから胸がしぼんだように小さくなったりハリがなくなったりする調査結果もあるので、摂取をやめる際はサイズダウンの可能性を頭の片隅に置いておきましょう


まさに、私が見ていたのはプエラリア ミリフィカが配合されているサプリメントでした。
プエラリア ミリフィカそのものが女性ホルモンと似た働きをするのでバストアップ効果も期待できるんですね。
できれば今よりもバストを大きくしたいし、手軽に飲めそうだし買っちゃおうかな。

バストアップサプリメントには賛否両論あるけれど、私は飲み始めてからお肌の調子も良くなってバストにもハリがでてきましたよ。
ユキさんも継続して飲んでみてください。サイズアップしたら、ぜひ結果を教えてくださいね。

関連記事

バストアップサプリ口コミランキング 副作用なく育乳効果を得る4つのポイント

アグアヘカプセルの口コミ 禁断の果実はバストアップに効果絶大!