エステでバストアップしたい方必見。メニューの内容やメリットは?


私ね、先月から育乳エステというのに通い始めたんですよ。
結構料金が高かったんですが、どれくらい効果があるんでしょうか。まだ効果がよくわからなくて。

育乳エステは雑誌やネットニュースでもよく取り上げられるようになりましたよね。
ユキさんのところも、オールハンドケアでしょうか?スタッフの丁寧な施術でバストアップすると評判で、利用者も急増中なんですよ。
効果には個人差があるんですが、続けていくうちに背中の贅肉がバストに流れてきて、綺麗なバストラインに変わるって口コミもありますよね。

育乳エステとは?

育乳エステとは、エステティックサロンでバストアップケアをすること。
主に手を使って背中や二の腕、わきの下などのムダなお肉をバストに流すマッサージを行ったりパックをしたりしてバストをケアします。
エステティックサロンというと、シェイプアップや美肌といったジャンルが多かったのですが、2、3年くらい前から育乳エステも広まってきました。

サロンでは、ケアを受けられるだけでなく、ブラの選び方やつけ方、自宅でできるマッサージなども教えてもらえるとあって人気が高まっています。

 

育乳エステの内容とは?

サロンによって細かなところは異なるのですが、大きく分けるとマッサージとトリートメント・パックに分かれます。

マッサージ

スタッフがオールハンドで行うマッサージで、乳腺刺激をするものと、リンパの流れを良くする全身マッサージがあります。

  1. バストマッサージ
    バストを大きくするには、乳腺を刺激して発達させることが大切です。サロンではバストを触るマッサージだけではなく、バスト付近の肩や背中のコリをほぐすマッサージも行っていきます。
    乳腺を発達させるには、十分な血液や栄養を乳腺に届ける必要がありますが、肩やわき、背中などにコリがあると血行やリンパの流れが滞ってしまって乳腺にも栄養が行き届きません。
    そこで、マッサージをしてほぐすことで血液やリンパの流れを良くして溜まっていた老廃物を排出、さらに栄養が届きやすくするのです。バスト付近には乳腺の発達を促したり血流改善するツボも多いので、このバストマッサージが育乳エステの目玉となっています。
  2. 全身マッサージ
    バストアップというとバストの近くを整えたら大きくなるのでは?なんて思いがちですが、実は、全身マッサージもバストアップに効果があります
    乳腺マッサージでリンパや血液の流れを促したように、全身マッサージでリンパの流れを良くすることで、全身の循環がよくなり結果的にバストにも働きかけます。その際、背中や二の腕、わき腹といった脂肪がたまりやすい部位を重点的にマッサージすることで脂肪をバストに流してバストアップを図ります。
    施術はオールハンドで行われるのですが、手の温もりがお肌に伝わることで自律神経が整って、女性ホルモンも分泌されやすくなります
    女性ホルモンの分泌量が増えると乳腺も自然と発達するので全身マッサージが結果としてバストアップにつながるのです。

 

トリートメント・パック

育乳サロンではマッサージ後のトリートメントやパックにもこだわっています。
使用するクリームはもちろんバストにハリを持たせて潤いを与える美容成分が入っており、塗るだけで若々しいバストへと導いてくれます。

サロンによっては、プエラリアなど育乳効果が期待できるクリームを独自開発して、自宅でのケアを薦めているところもあります。


バストアップケアは自分ではなかなか難しいですよね。
背中の方のお肉をバストに寄せたらサイズアップするというけれど、自分では手が届きにくいもの。
育乳エステではスタッフが全身くまなくマッサージしてくれるので、バストアップ効果が表れるのも早いんですね。

 

育乳エステに通うメリット

プロによる指導でバストアップができる

育乳エステの最大のメリットともいえるのが、プロによるマッサージやトリートメントをしてもらえることです。

スタッフはバストの構造やマッサージ技術などバストアップ知識に精通しているので安心して任せることができます。自分でやるよりも早くバストアップ効果が出るとの口コミも多く寄せられています。

自分でケアする手間が省ける

自分でバストアップのケアをするとなるとマッサージする時間を作ったり、バストアップに効果があるクリームを選んで購入したりと結構手間がかかってしまうので三日坊主になる人も。
育乳エステでは、サロンが研究によって編み出したマッサージを受けることができ、厳選したクリームやジェルを使ったケアを受けられます。

マッサージでリラックスできる

育乳エステではほとんどのサロンでオールハンドのマッサージをおこなっています。

機械とは違って温もりのある人の手でのマッサージはリラックス効果がありゆったりとした気分になれます。マッサージに使われるオイル心地よい香りが取り入れられているのでストレス解消にも効果が期待できます。

自分に合ったケアを教えてもらえる

一番費用を安く済ませる方法は自分流のバストケアですが、ネットなどにある間違った情報をもとにケアをしてしまうとバストアップどころかサイズダウンや形崩れ、バストの垂れにもつながってしまいます。
育乳エステではホームケアとして、自宅でできるマッサージやトリートメントの方法を教えてもらえます。また、バストアップに効果のあるブラの選び方や付け方のアドバイスをもらえることも。一人一人のバストに合ったケアを教えてもらえるのは育乳サロンならではのメリットといえるでしょう。

美意識が刺激される

育乳エステに通う女性はそもそも美意識が高い人が集まっています。

スタッフも普段からバストケアをしている女性ばかりなので、育乳サロンに通うことで自然と自分の美意識も高まって美容効果もあらわれてきます

 

育乳エステに通うデメリット

すぐに効果が出るわけではない

エステティックサロンの広告を見ていると、「1回の施術で3センチアップ!」というような触れ込みを見かけますが、効果には個人差があります。人によっては、初回から効果が出るわけではなく、何度か通って効果が出始めることもあります。
初めから効果が出ると期待するのではなく、余裕を持って通うようにしましょう。

また、すぐに効果が欲しいのであれば、豊胸手術など物理的に大きくできる方法を選ぶのもおすすめです。

費用がかかる

サロンでは、スタッフがオールハンドでマッサージをしていきます。プランによってはスタッフが2人がかりでマッサージをすることも。そのためどうしても費用が高くついてしまいます。
サロンによって料金は異なりますが、1回あたりの相場は2万円ほどとなっています。
痩身ダイエットに比べると少し割高なので、ある程度予算を準備しておきましょう。

エステに通ったからといって勝手に効果が出るわけではない

エステに行くとそれだけで勝手にバストが大きくなっていくような気がしませんか。もちろん、育乳サロンでは、バストアップに効果的なケアをしてもらえます。
ですが、バストアップにはホームケアも大きな役割を果たします。生活習慣や食習慣を変えたり自宅でも教えてもらったマッサージをしたり、育乳ブラをつけたりと、自分でも努力をすることで、はやくバストアップを実感できるでしょう。

 

育乳エステサロンの選び方とは?

せっかく通うならより効果が高いサロンを選びたいですよね。そこで、サロン選びのポイントを3つご紹介します。

施術内容

サロンに通う前の情報といえば、サロンのホームページや広告知識ではないでしょうか。ただそれだけだと実際の施術内容はどんなことをするのか、どれくらい通えばいいのか詳しく分かりません。
不明なところや疑問点は契約前にスタッフに必ず確認しておきましょう。

料金

コース選びをするときに気になるのが料金です。料金が高いほど効果も期待できそうですが、あまりに高すぎると長期間通うのは難しい方もいるのではないでしょうか。

あらかじめどれくらい料金がかかるのか、初期費用以外にサービス料などの追加料金が発生しないかなども念のため確認しておきましょう

口コミで評判が良いサロンを選ぶ

最近はインターネットでサロンの口コミを見られるようになりました。

実際に利用した人たちの口コミを読んでいると、そのサロンがどんな雰囲気なのか、スタッフの人柄や施術内容はどうなのかなどが分かってきます。通うなら良い口コミのサロンを選ぶようにしましょう


私の通っている育乳エステでも、マッサージをしてから育乳成分配合のパックでトリートメントをしていますよ。
すぐに効果が出るかと焦ってしまっていたんですが、すぐにバストアップするわけでもないんですね。
マッサージ中はとても気持ちよくてリラックスできるし、これからは、気長に通ってみます。

ユキさんはスタッフとの相性もよさそうですね。
サロンではホームケアも教えてもらっていると思うので、サロン通いと併用するとバストアップ効果を感じやすくなりますよ。

関連記事

【バスト脱毛】気になる胸周りのムダ毛はどう処理する?

水とバストアップの関係 「水」を味方につける飲み方を!

美乳を作る入浴法!ヒートショックプロテイン(HSP)とは?

デコルテ部分をふっくら見せたいあなたへ、手軽にできる方法とは

美乳といわれるのはどんな胸の形?形を良くする方法もご紹介

「細ボイン」になる秘訣はある?